攻城団ブログ

お城や戦国時代に関するいろんな話題をお届けしていきます!

甲冑と戦国武将のご当地限定ガシャポンが発売されます!

こちらもご覧ください!(広告掲載のご案内

この記事は広告ではありませんが、バンダイからプレゼント用に『武将コレクション 戦国甲冑大全 弐』1セット(全8種)をご提供いただいています。

最近はご当地ガチャガチャが増えてますよね。
ぼくは水族館や動物園にいくと海洋堂がつくったフィギュアのガチャガチャをついついやっちゃうんですけど、あれはそこでしか買えないという限定性もあるし、加えてフィギュア単体としても出来がいいので記念品としても最適なんですよね。
あの仕組みを考えた人はほんとに賢いと思います。

さて、そんなご当地ガチャガチャは魚や動物だけじゃないんです。
ぼくらの身近なものにもじつはあるってことをご存知でしたか?

それがバンダイが出している「武将コレクション」シリーズです。
大河ドラマにあわせて(?)、井伊直政をラインナップに追加した『武将コレクション 戦国甲冑大全 弐』が2017年1月21日(土)から発売されます。
かなりいい出来ですよ。商品の写真をいただいたのでぜひご覧ください。

井伊の赤備えももちろんいいんだけど、前田利家の金ピカの甲冑がかっこ良すぎる(元が金色なのでシークレットはクリアラメ仕様だそうです)。

また戦国武将フィギュアのシリーズである『武将コレクション 天下統一 赤備篇』が2017年3月下旬に発売されます。

こちらもかなり精巧につくられてますね。それぞれ着色バージョンと銅像バージョンがありますが、銅像版もいいなあ。

ご当地限定ということで、このガチャガチャのカプセル自販機は大阪城姫路城彦根城二条城岐阜城小田原城、および、各お城周辺のお土産売り場などに設置されているそうです。

プレゼントあります!

冒頭に書いたように、バンダイからプレゼント用に『武将コレクション 戦国甲冑大全 弐』1セット(全8種)をご提供いただきました。最初に紹介した甲冑のほうですね。ありがたいことに通常版とシークレット版(黄金版・雅版)すべてをまとめてプレゼントです!

以下のフォームに必要事項を入力してご応募ください!
当選された方には後日、こちらから連絡させていただいて送付先の情報をお伺いします。

プレゼントの応募は1月22日(日)の23:59をもって締め切られました。ありがとうございました。

サンプル写真集

撮影用サンプルをいただきましたので、さっそく撮影してみました。

やっぱり前田利家のがかっこいいですよね!

通常バージョン4体。

黄金&雅バージョン4体。

仮面ライダー全員集合っぽい感じで。

組み立ては3つのパーツをはめこむだけでとても簡単なんですけど、かなりいい感じの出来ですね!

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する