攻城団ブログ

お城や戦国時代に関するいろんな話題をお届けしていきます!

【サイン本プレゼントあり】「ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城」のご紹介

こちらもご覧ください!(広告掲載のご案内

f:id:kojodan:20210819131530p:plain

お城の復元イラストで有名な香川元太郎先生の最新刊「ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城」が8月26日に発売されます!

前回が「日本の城」だったのですが、その続編となります。
全105城の復元イラストが収録されているそうですが、2年前に『明石城完全攻城ガイド』のために香川先生にお願いした明石城(築城当時)の復元イラストも収録されているそうです。

寛永期明石城復元図[明石城]
提供:香川元太郎 | 寛永期明石城復元図[明石城]

香川先生のイラストはぼくも大好きなのですが、色彩の見事さもあって、音が聞こえたり、風の匂いを感じたりできるのでほんとうにすごいと思います。

収録されている甲斐御坂城、美濃大森城、伊豆下田城のサンプル画像をいただいたのですが、お城というものがその場所の地形を活かして築かれていることがよくわかりますよね。

f:id:kojodan:20210819120038j:plain
f:id:kojodan:20210819120041j:plain
f:id:kojodan:20210819120044j:plain

今回はこの「ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城」を株式会社ワン・パブリッシングさんより1冊プレゼントとしてご提供いただきました!(しかも香川先生のサイン入りです!)
応募は簡単にできますので、みなさんふるってご応募ください。

最後にこの書籍の担当編集者さんと著者の香川先生からメッセージをいただいたので、それぞれご紹介しますね。

プレゼントの応募受付は終了しました。ご応募いただいたみなさんありがとうございました!

なお「プレゼントの抽選まで待てない!」や「サイン本は保存用なので閲覧用に別途買う!」という方はこちらからどうぞ。

 
フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する