攻城団ブログ

お城や戦国時代に関するいろんな話題をお届けしていきます!

【サイン本プレゼントあり】「蒲生氏郷伝説」のご紹介

こちらもご覧ください!(広告掲載のご案内

f:id:kojodan:20210827075648j:plain

日野町教育委員会で歴史文化財を担当されている振角卓哉さんが「蒲生氏郷伝説」をサンライズ出版(淡海文庫シリーズ)から7月に出版されました。

地元・日野の出身である蒲生氏郷の実像に迫る一冊となっています。
氏郷は織田信長の娘婿となり、また豊臣秀吉のもとでは会津92万石を任されるなど、天下人たちから高く評価された戦国武将でした。また利休七哲のひとりであり、通称「鯰尾兜(なまずおのかぶと)」と呼ばれるユニークな兜(黒漆塗燕尾形兜)を着用していたことでも知られていますね。

今回はこの「蒲生氏郷伝説」を著者である振角さんより2冊プレゼントとしてご提供いただきました!(しかもサイン入りです!)
すでに購入済みの方もいらっしゃるかと思いますが今回はサイン本となっておりますので、みなさんふるってご応募ください。

youtu.be

最後に振角さんからメッセージをいただいたので、ご紹介しますね。

プレゼントの応募受付は終了しました。ご応募いただいたみなさんありがとうございました!

なお「プレゼントの抽選まで待てない!」や「サイン本は保存用なので閲覧用に別途買う!」という方はこちらからどうぞ。

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する