攻城団ブログ

お城や戦国時代に関するいろんな話題をお届けしていきます!

「西方城跡シンポジウム~ここまでわかった西方城~」開催報告

こちらもご覧ください!(広告掲載のご案内

先日開催された「西方城跡シンポジウム~ここまでわかった西方城~」について、その開催報告と参加者へのお礼のメッセージを栃木市教育委員会文化課の尾島さんからいただきましたので掲載します。

令和4年9月25日(日)に『西方城跡シンポジウム~ここまでわかった西方城~』を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、おかげさまで約400名の方々に参加していただきました。

シンポジウムでは3名の発表者が、①発掘調査の成果 ②文献資料からみた西方氏と西方城 ③西方城の構造と変遷 と題した調査の成果報告をしました。その後、専門者会議のメンバーによる討論会「西方城跡の調査からわかったこと」を行いました。

ロビーでは城館関連書籍の販売や、栃木図書館による郷土史関係資料の展示のほか、チラシコーナーを設け、会場は大変賑わいました。
皆さまには今回のシンポジウムで、西方城についてより知っていただけたら嬉しいです!

攻城団の皆さま、攻城団の情報を見て足を運んでくださった皆さまに、心よりお礼申しあげます。本当にありがとうございましたm( * _ _)m
ぜひ、現地の西方城にも訪れて攻城してみてください!

news.kojodan.jp

kojodan.jp

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する