攻城団ブログ

お城や戦国時代に関するいろんな話題をお届けしていきます!

【サイン本プレゼントあり】「おもしろすぎる家康の城図鑑」のご紹介

こちらもご覧ください!(広告掲載のご案内

9月29日(金)に発売されたお城ガイドブック「おもしろすぎる家康の城図鑑」(KADOKAWA)を株式会社KADOKAWAからプレゼント用に献本していただきました。
抽選で5名の方にプレゼントいたします!

全ページフルカラーで、写真だけでなくマンガやイラストを使ってわかりやすいガイド本になっています。

お城のことわかると大河がもっと面白くなる!?
徳川家康の人生にまつわる、お城の知識を「お城博士」ちゃんこと栗原響大くんがやさしく紹介!家康の人生に影響を与えたお城の知識とともに、そのお城ならではのとっておきの話を教えてくれます。
お城はなにをする場所?なにがある?お城を築くのはなんのため?などのお城の基礎知識はもちろん、お城のここを見てほしい!など実際に行って楽しめる情報も盛りだくさん。
お城のことから家康の人生まで一気にわかり、子どもも大人も楽しく読むことができます!

タイトルには「家康の城」とありますが、目次を見るとわかるように岡崎城や駿府城など家康自身のお城だけでなく、ライバルの城として高天神城や上田城など、また家臣たちの城として大多喜城や彦根城など全国のお城がたくさん紹介されています。

中身も一部サンプル画像をいただいたのでご覧ください。

今回はこの「おもしろすぎる家康の城図鑑」を5冊プレゼントとしてご提供いただきました!(しかも栗原響大さんのサイン入りです!)
応募はフォームから簡単にできますので、みなさんふるってご応募ください。

最後にこの書籍の著者である栗原響大さんからメッセージをいただいたので、それぞれご紹介しますね。

プレゼントの応募受付は終了しました。ご応募いただいたみなさんありがとうございました!

なお「プレゼントの抽選まで待てない!」という方はこちらからどうぞ。

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する