攻城団ブログ

お城や戦国時代に関するいろんな話題をお届けしていきます!

【サイン本プレゼントあり】「日本百城下町 ゆったり街さんぽ」のご紹介

こちらもご覧ください!(広告掲載のご案内

2月26日(月)に発売された黒田涼先生の新刊「日本百城下町 ゆったり街さんぽ」(笠間書院)をプレゼント用に献本していただきました。
抽選で3名の方にプレゼントいたします!

日本全国に残る城下町を黒田先生自らが足を運んで現地取材されています。

日本がもっとおもしろくなる! 風情を感じる全国の古町100をめぐる旅。
作家で街歩き案内人も務める著者が「城下町」にスポットをあて、100の城下町すべてを現地取材。特に魅力に感じたトピックス1、2点に絞って紹介する城下町案内本!

黒田先生には攻城団で開催した「江戸城ガイドツアー」でもガイドをお願いしましたが、わかりやすい語り口は文章でも変わらず、とても楽しく読めました。
「まえがき」を読むと黒田先生のお人柄が伝わるのではないでしょうか。

タイトルにあるとおり100の城下町を紹介しているので目次がすごいです!

中身も一部サンプル画像をいただいたのでご覧ください。

今回はこの「日本百城下町 ゆったり街さんぽ」を3冊プレゼントとしてご提供いただきました!(しかも黒田涼先生のサイン入りです!)
応募はフォームから簡単にできますので、みなさんふるってご応募ください。

最後に黒田涼先生からメッセージをいただいたのでご紹介します。

プレゼントの応募受付は終了しました。ご応募いただいたみなさんありがとうございました!

なお「プレゼントの抽選まで待てない!」という方はこちらからどうぞ。

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する